人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合亞美と藤間絢也の、日々の日記です。
by ami-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンクいろいろ
  • 師匠のHP
    敬愛する日本舞踊の師匠、藤間達也先生のHP

  • 私のHP
    私のHP。いきなりこの日記からいらした方のために♪いろいろコンテンツあり。師匠のことも満載♪















  • その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    ううわ。ちくしょ~!

    ぎゃー。

    買って半年のPCが不具合だっ!

    DVD、画像は出るが、音がでない。
    今日から急にだ!
    どの再生ソフトを使っても
    システムの復元をしてもだめ。

    こっちもPC関係の電話サポートのプロですから、
    電話する前に基本的なことはすべて確認。


    CDからは音が出るのに!

    ちくしょ~~!


    メーカーに連絡。
    運悪く、電話に出てくれた人は
    明らかに初心者オペレータ・・(T^T)

    職業病。「○○サポートセンターでございます」の
    名乗りの瞬間すぐわかる。
    ぜったいに「デキないひと」だ。


    この人、必要項目の確認さえ出来ない人だった。
    しょうがないので、私が
    全部、「ここもチェック、ここもチェックしました」と
    自分がやった全作業を「お客様に話す」かのごとく
    ゆっくり丁寧に説明。
    デバイスにヘンテコなマークはないし、
    DirectXも、見た目は問題がない。
    いろんな検証テストもしてあるんだよ~~~。

    WINDOWSの機動音はするから
    スピーカーの故障じゃないんだよ~~
    配線も間違ってませんよ~~
    CDは鳴るんですよ~~。


    で?おねえさんっ!


    「はあ~・・・。ええと・・・・
    音声関係に詳しい技術者から明日電話させます・・」


    音声関係に詳しい技術者、という表現が苦しくていいね・・・。


    わかっているよ・・・。
    何もわからないまま、人手不足で
    いきなり電話に出されているんだね・・・・・
    わかるさ・・・・わかるから・・責めはしないけど、
    お客であるあたしゃ、あんたに当たってしまって不運だよ・・・・。

    サポートから明日電話が来る予定。


    なあんか、OSの再インストールを案内されそうな予感。

    おいおい~~。

    この年末の忙しい中、
    カンベンしてくれよ~~~。



    ああ・・・。もうがっくりだよ・・・・・。しくしく・・・・。
    by ami-aya | 2006-12-01 12:07
    << DELL不具合祭り発生中らしい! エンゼルパイ >>