人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合亞美と藤間絢也の、日々の日記です。
by ami-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンクいろいろ
  • 師匠のHP
    敬愛する日本舞踊の師匠、藤間達也先生のHP

  • 私のHP
    私のHP。いきなりこの日記からいらした方のために♪いろいろコンテンツあり。師匠のことも満載♪















  • その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    みんなのしあわせ

    実家からの帰路。
    今住んでいる場所の近所の神社に立ち寄りました。


    小さな神社で、普段は「開店休業状態」で寂れているのですが
    さすがにお正月はしっかりと飾りつけもあり、
    近所の人々でささやかににぎわいます。


    毎年、初詣は、なんとなく、有名どころに行っていた私。
    去年は、湯島天神。
    その前は明治神宮。
    その前は西新井大師。
    (一貫性ゼロ・・・・)


    そういえば、以前、私の師匠が、こんなことをおっしゃっていたことを
    思い出しました。


    「自分が住んでいる場所の氏神様に
    ちゃんとお参りしたほうがいいよ」



    よし。ちょうど通りかかったし。


    この地に住んでから、初めて、この神社で初詣です。


    ちゃりん。お賽銭を入れて、祈りました。


    祈ったことは。


    みんなの幸せ。


    これは決してきれいごとでなく。


    つくづく、思うのです。


    私の周りの人が幸せじゃないと、
    私も幸せになれないということ。



    家族、師匠、友達、仲間・・・・・とにかく
    私が大好きで、日ごろかかわっている人たちみんな。
    みんな幸せであって欲しい。


    その上で、私の幸せが、成り立っているから。



    私はひとを笑わせるのが大好きです。
    それは、みんなが笑っているのが好きだから。


    私の大好きな
    私の大切なみんなが
    幸せでたくさん笑える一年でありますように。
    そして、私も一緒に幸せで一緒に笑える一年でありますように。


    みんな一緒に、
    健康で元気に過ごせますように。


    強く強く祈りました。


    そして、お札もいただいてきました。


    しっかり働いて
    しっかり踊って。


    つつがなく、この一年を過ごせるよう。


    氏神様♪。
    いろいろ、お願いしちゃいますが♪


    どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
    by ami-aya | 2007-01-03 18:11
    << ちょこちょこと・・。 実家の朝 >>