人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合亞美と藤間絢也の、日々の日記です。
by ami-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンクいろいろ
  • 師匠のHP
    敬愛する日本舞踊の師匠、藤間達也先生のHP

  • 私のHP
    私のHP。いきなりこの日記からいらした方のために♪いろいろコンテンツあり。師匠のことも満載♪















  • その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    ごめんね(^^;)

    「しびれた~」なんて書いたら
    去年「しびれた~」時にも
    とっても心配してくれた人からメールが。


    「日記読んだんだけど。大丈夫なの?!」


    大丈夫だよ・・・・。


    ・・・・・・っていうか
    去年、MRIまで撮って、検査した結果
    どこも悪いところがない、
    というお墨付きを貰ってる私。
    つまり、病気じゃないから
    「大丈夫」・・・なので・・・しょう・・・ね(^^;)


    疲れるとしびれる体質???
    そ、それでいいのかな。そういうことか?


    普段、私が風邪ひいただの
    腰が痛いだの膝が痛いだの、
    そういうことをブツブツ言ってても
    あまり反応しないその人が、
    「しびれた」には強く反応して心配してくれました。
    ありがと。


    確かに、体がしびれるっていう症状は
    はたから聞いても
    とっても『気持ち悪い」症状ですよね。


    ホントに、心配かけて、ごめんね。


    まあ、それになってる本人が、もちろん、
    一番気持ちが悪いわけですが(笑)


    どうやら、ささやかに、
    ストレスってやつがあるよーで。
    実はここんとこ、朝、眼が覚めて
    「今日も一日が始まる・・・」と思うと、
    逃げ出したいような気持ちになる、という
    典型的「うつ」に近い状況が続いております。



    なんて、書くと、またまた、
    心配させちゃいそうだけど、
    「よっこらせっ!!!」と起き上がってしまえば
    動き出すし、ちゃんと仕事もしてますので
    ご安心くだされ(^^)


    -------------------------------------------------

    それにしてもなんで、こんなに
    私は、うつっぽくなってるのだろう??
    仕事場もいい人ばかりだし
    お稽古は楽しい。



    今年は・・・。
    楽しいことも沢山あったけど・・。


    悲しい場面に遭遇することが
    短期間で3回もあったということが
    いつの間にか私の心を暗くしてしまったかもしれない。


    それに加えて、
    強烈に絶望してしまった出来事もあった。


    これからの人生で待ち受けている、
    100%確実に訪れる、
    強烈な絶望のことも知った。



    地球がひっくりかえっても
    かなわない夢のことも。



    でも。



    それらはみんな。



    どれもこれも。



    私にはどうにもできないこと。



    どうにもできないことを
    嘆いても仕方ない。



    暗くなっても、明るくなっても
    毎日の時間は同じように過ぎていく。
    だったら、明るく過ごしたほうがいいに決まってる。
    私の周囲の「落ち込む人々」に
    私はいつもそうやって励ましている。


    他人に言ってるせりふを、自分に向けて言ってみる。



    自分の強さを信じる。
    私は強い。
    強いのだけがとりえ。
    私は強い。
    強いんだ。強い、強い強い。強いぞ。



    ・・・と強く過ごしていたら、
    体がしびれた、ってことか(笑)。
    無理は、どっかに出てしまうわけだなー(^^;)
    まあ、しびれるくらい、いいさ♪
    いくらでもしびれてやる。ちくしょーめー。


    -----------------------------------------------

    さあ!今日も、ちょっと、
    しんどいことが待っていますよ。
    うんと、綺麗に支度していこう。
    しんどい場所ほど、綺麗にしていかないとな!


    女は着飾ると、なんとなく気持ちが上向く♪
    そんなもんです。
    気持ちを強くするための鎧を装着うするよーなもんですな(笑)


    でも・・・・暑いな(^^;)
    by ami-aya | 2007-09-19 09:57
    << 爆笑と号泣 久々にしびれた(^^;) >>