人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合亞美と藤間絢也の、日々の日記です。
by ami-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンクいろいろ
  • 師匠のHP
    敬愛する日本舞踊の師匠、藤間達也先生のHP

  • 私のHP
    私のHP。いきなりこの日記からいらした方のために♪いろいろコンテンツあり。師匠のことも満載♪















  • その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    楽しくなる方法

    すっかりバイオリズムが下がってるのか
    なにやらついてない。


    今日は、ひどく落ち込んでしまった。


    自分を元気にしようとか、
    楽しいことをしようとか。
    そう思って、したことが、
    全部外れたり、空振りだったり
    空回りだったり。


    ここ1週間、
    なかった元気が
    ますますなくなりそうで
    怖くなってきた(^^;)


    元気で
    面白い、ってことしか
    取り得がない私なので、
    私が元気を無くすと
    周囲も心配するし、
    私も私のことがキライになってくるし、
    ひじょ~~に、よろしくない。


    私の場合、誰かに元気にしてもらおうと思って
    甘えて頼ってみると
    大概失敗するので(T-T)
    元気は、自分で作っていくしかない。


    わかっちゃいるのだけど、ね。
    わかっちゃいるのに、
    愚かな失敗を繰り返すわけですな。
    はー。


    ・・・と、自己嫌悪と自己内省が起きるのもよろしくない。
    内省して何かが発展するならいいけど、
    そうならず、ただ落ち込んでしまうだけだから。


    「出来る限り楽しいことを考えるんだ!」と
    友達が言ってた。
    うー。頑張ってしぼりだして、考えるよ~~(笑)


    ええとええと・・・・。


    どうしようかな。何を考えようか。



    明日は親戚の結婚式だからー。
    お気に入りのブルーの訪問着に
    金の帯にしてー。


    おおそうだ。
    久しぶりに、あの草履を出そう♪
    ある方からプレゼントしていただいた草履。
    鼻緒や台の色を選んで、作って下さった、
    私が持っている草履の中で、一番一番大切にしてる草履♪
    シンプルだけど、品がよくて、
    どの着物にもとても合う。
    久々に箱から出してみたら、やっぱりとても美しい。
    思わず「きれい・・」と声に出してつぶやいてしまった(笑)


    ほら。着物のことを考えるとこんなに楽しくなるじゃないか(^^)


    アイシャドーの色味やリップの色を考えるのも楽しいし。


    コロンは、つけると、なぜか
    私の肌の上でお香みたいな香りになる、アレにしよう♪
    (しょっちゅうつけてるのに名前を忘れた・・・・
    瓶を見に行くのが面倒だからいいや)
    ちなみにこの香水は、
    つけた瞬間は、男性的な強い香りで
    「ううっ!」と思うのだけど、
    しばらくするとほんのりしたお香みたいな香りになっていく
    とても不思議な香水・・・。
    結果的に、着物に合う香りになるのだ。


    ブルーの着物だから、
    これまたいただきものの、
    カルバンクラインのエタニティー・サマーも
    涼しげな香りで合うんだけどなー。
    どっちにしようかなー。


    ほら。楽しくなってきた♪
    その調子。


    もらえる予定になってるキティちゃんのこととかー。
    それからそれから・・・・。



    ん。
    よし。



    立ち直りに成功。


    落ち込むヒマがあったら
    最初から、そうすりゃいいのに。
    まったく。


    と、言いつつも、まあ、
    そう簡単にはいかないのが人間だったりして。


    ホント、私って、面倒くさいひと(苦笑)
    もうちょっとカンタンな人でいて欲しいんだけどねえ。
    ヤレヤレ。


    でも、立ち直るのが早いし、
    結構潔いときは潔いし、あきらめも早いし。
    そこは、自分でも
    ちょっといいところだとプチ自慢♪♪
    (よしよし、この調子だ!!)
    by ami-aya | 2007-10-13 01:54
    << 東京タワー お知らせ >>