人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合亞美と藤間絢也の、日々の日記です。
by ami-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンクいろいろ
  • 師匠のHP
    敬愛する日本舞踊の師匠、藤間達也先生のHP

  • 私のHP
    私のHP。いきなりこの日記からいらした方のために♪いろいろコンテンツあり。師匠のことも満載♪















  • その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    今日の出来事

    やさしい私でありたかったし
    楽しい私でありたかったのに
    失敗してしまった・・という出来事があった。

    心の奥にある感情の津波が急激に押し寄せたと思ったら
    自分で納められず、
    その波をそのまま相手にぶつけてしまった。

    私の中で、どうにも成長しきれない部分が露呈。

    毅然と、凛々しくありたいのに。

    時折、それらと対極にある、ぐじぐじとしたものが蠢いて
    それが津波を引き起こす。


    さらに。


    自分の思い通りにならないと、
    思い通りになるまで、なんとかしようとしてしまう、という、
    生まれつきの恐ろしいまでの「ワガママな私」が
    体中に満ちてしまうと、どうにもならない。


    ため息。


    私信ですが。
    本日、グラタンコロッケバーガーを食べ始める直前に
    私と話していたあなた。
    ごめんね。
    100%私が悪い。



    ため息。ため息。

    -----------------------------------------

    ここ何日か、鏡の中の私の顔が
    なんだか、とんがっている。


    目が、綺麗じゃない。


    特別、イヤなことがあったわけでもないのに。


    どうしたのかな。


    疲れてるのかな。


    そういえば、おとといくらいから・・久々に不整脈が始まった(T^T).


    子供の頃からのささやかな持病。
    疲れると、起こる。


    去年は色々と大変なことが多かったので
    毎日不整脈になっていたっけ。


    でも今年は、どんなに疲れても
    ほとんど不整脈に悩まされることがなかったのにな。



    私の不整脈は心臓が・・なんていうのかな・・・


    「すすす~~~~~っ・・・・・・」ってカンジになる・・
    うまく表現できないな・・・
    痛みはなくて・・・・
    「すすす~~っ・・・」って・・・なって
    一瞬息ができなくなる。


    「このまま心臓が止まっちゃうのかな?」と思うときがある。


    慌てて、胸を押さえて深呼吸し、
    「さて!今、どのくらい不整な脈なんだ?!」と興味を抱き(笑)
    脈を取ってみると
    「トン・・トトトン・・・ト・・・ト・・トン・・・トトトッ」と
    すばらしい不整ぶり(?)


    仕事は面白いし、周囲の人に恵まれているし・・・。
    不満は何もないはずなのに・・・


    なんだか、すっきりしないなあ・・・。


    おおっ・・・「すすす~~・・」が・・・・。


    いかんいかん。



    私は



    元気じゃないと。

    -----------------------------------------------

    アルバイト先で、
    私が大事に保管していた資料ファイルを
    誰かが捨ててしまったことが判明し
    しょんぼりとうなだれていたら
    年下のMくん(日本舞踊で同流派の先輩でもある)が
    あまりに私がしょんぼりしていたせいか
    「よしよし・・」と
    優しく頭を撫でてくれた(笑)。


    年下のIさんの対応フォローをしていたら
    Iさんが、最後に
    「あみさんがものすごく頑張って色々教えてくださってるから。
    私もものすごく頑張って覚えなくちゃ」
    と言ってくれた。


    ほのぼのとした気持ちになった。



    いろいろな、今日、一日。でした。
    by ami-aya | 2006-11-22 00:49
    << おんなのたしなみ 香水 >>