人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合亞美と藤間絢也の、日々の日記です。
by ami-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンクいろいろ
  • 師匠のHP
    敬愛する日本舞踊の師匠、藤間達也先生のHP

  • 私のHP
    私のHP。いきなりこの日記からいらした方のために♪いろいろコンテンツあり。師匠のことも満載♪















  • その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    ふう。ちょっとため息。

    昨日の土曜日は寝込んでしまいました・・(T^T).
    病気ではありません。
    月一度の行事です。もうしょうがない。

    ああ。もったいなかった。
    休日に「やらなくちゃいけないこと」は山ほどあるのに・・。

    でも仕事やお稽古の日じゃないのは不幸中の幸いか・・。


    いやしかし、毎度のこととはいえ辛かった。
    外は雨がしとしとだし・・寒いし・・・痛いし・・・(T^T)
    気持ちまで寂しくなりましたです。


    オマケに、
    いつも飲んでいる、よく効く鎮痛剤の箱がからっぽ!
    家の目の前にある薬局に行こうと、窓の外から店の灯りを確かめると
    なんと、いつもならやってるその店がお休み!!!


    そこが休みだと・・・一番近い薬局は歩いて15分・・・・。
    しとどに降る雨の中・・・・・・。
    ・・・・・・。とてもそんな体力ありません・・・・。


    薬箱に入っていた、
    私の身体には「ほとんど効き目をもたらさない」というのが定評の、
    「ばふありん」を飲んでみる・・・
    やはり・・・・効き目はほとんどない・・・
    飲まなくても飲んでも同じ・・・・・。
    (しかしこのクスリがこれだけ世の中で有名ということは、
    効くひとには、効くんだろうな・・)



    痛みと全身倦怠に耐えつつひたすら寝ていると、
    哀しいことばかり考えてしまったりするので始末が悪い。
    あらゆることが切なくて切なくて
    さびしくてさびしくて。


    痛みの合間合間にうとうとと眠って・・・・。

    睡眠時間の合計だけは、稼げたかな(笑)。



    今日はもう元気です(^-^)

    とりあえず、生活に支障がない程度に家を片付けよう。
    もうすごいわ(^^;)
    こりゃあかん。

    ---------------------------------------------------------

    DELLのPCの不具合、
    無事解決です。
    寝込んでいる中、DELLより電話がかかってきて、
    「対応が決まりました。
    サイトから、問題が修正されたドライバをダウンロードして
    インストールしていただきたく。
    わかりにくいので、よろしければ誘導させていただきたいのですが・・・」


    あいあい。起き上がるのは辛いけど、
    やりますわ。あいあい。


    「右側にあります○○をクリックしてください」


    はい?右側?んなもんないですよ?上?下?

    「上・・かと・・」


    右上に表示されているのはXXと▽▽、ですよ?


    「はあ・・・・・ええと・・・・」


    おいおい・・・よく見たら・・・


    真ん中にある写真が沢山でているところ、の
    右下じゃんよ・・・。
    上でも下でもねえよ。



    またおせっかいだが、言ってしまいました。


    「あのう。真ん中の、写真が出ている欄の
    右下、って言ってあげたほうがいいですよ・・?」


    「ああっ!す、すみませんっ!」


    ううむ。すみません、も、だめだよねえ。
    「申し訳ございません」だよねえ。
    すみません、は、NGワードだよぉ~~♪
    (これは言わないけど)


    DELL,サポート、よかったのに。
    どうしちゃったんだろう?
    対応する人する人がみんな
    かなりヒドイので、あきれてしまい、もう怒る気力もなくなった・・・・。


    DELLのトップページをご覧下さい。
    真ん中あたりに、フラッシュで動く広告(商品紹介)の写真があり、
    その下に、写真型のアイコンが並んでます。
    アイコンの右端に、青い?マークのアイコンがあり
    ”サポート”と書いてあるのでそこにカーソルを合わせてください。
    カーソルを合わせるとメニューが出てきますので
    カスタマーサポートをクリック。
    デルカスタマーサポートのページに変わりましたね。
    そうしましたら、左側にいくつか大きな項目が並んでますので
    下のほうにある「その他のお知らせ」をご覧下さい。
    その中に「ダウンロードファイル更新情報」というのがありますのでクリック。
    そうしますと今回問題になったソフトの
    ダウンロードファイルについての情報が一番上に
    12/8の日付で記載されていますので、ご参照下さい。


    こういう風に言ってくれればなあ(T-T)。


    っていうか、ちゃんと同じ画面を見ながら誘導していなかった。彼。
    「上から、表示されているものを順番に読んで、
    誘導してください」と言ったら
    「ごにょごにょ」と黙り込んでしまった(もういや)。


    「こ、これからも、DELLをよろしくお願いいたします!!」

    ええ♪もちろん。私はDELLには感謝してますわ。

    DELLはなにせ安いし、カスタマイズできるから、これからも使うよ。
    納期も早いしね。
    個人的にはシンプルなこのデザインも大好きだ♪


    でもPC初心者にはこのレベルの電話サポートはしんどいかも。


    あ、ただし、電話サポート、つながりやすいです。
    最高でも15分待ち。時間帯によっては一発で出てくれます。

    まあ、よしあし。いろいろですね。
    とりあえず、問題が解決してよかった。
    マジで焦りましたもの。音が出なくなった時。
    by ami-aya | 2006-12-10 11:44
    << ちいさい しあわせ お習字習おうかな・・・(T^T) >>