人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合亞美と藤間絢也の、日々の日記です。
by ami-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンクいろいろ
  • 師匠のHP
    敬愛する日本舞踊の師匠、藤間達也先生のHP

  • 私のHP
    私のHP。いきなりこの日記からいらした方のために♪いろいろコンテンツあり。師匠のことも満載♪















  • その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    「思い切り笑顔ですねえ~~♪」byMくん

    私のアルバイト先には、
    同じ流派の名取さんのMくんという男の子がいまして、
    以前のバイト先から一緒の仲良しの友達です。

    流派においては大先輩の彼でございますが
    バイトでは私のほうが先輩で、
    年齢もぐっと私のほうが上・・(^^;)

    まあ、何かと共通の話題が多いので
    年齢差を越えて
    仲良くしてもらってます。


    私の「田舎巫女」から、ず~~っと舞台も
    欠かさず見にきてくれてます。
    私が風邪をひくと心配もしてくれます。
    しょんぼりしてるとなぐさめてくれます。
    困っていると助けてくれます。
    私が仕事中イライラして、
    仕事中の彼の背中をいきなり
    「ええい!」となぐって八つ当たりしても
    「わ~~なにするんですか~」と笑って許してくれます(笑)。


    彼は、仕事場でもほとんど
    「絢也さん」と呼んでくれます。
    おそらく周囲は「???あみさんと呼び間違い?」と
    思っているかもしれません(笑)


    そんな今日。
    仕事が大変忙しく、もう、いい加減
    喋るのもホトホトいやになってきました(^^;)
    修正パッチの重要性だの
    デバッグだのなんだのと説明ばかりしていたので
    口がくたくた。



    「あ!エラーが消えました!わあっ!
    すごい!ありがとうございます!」という嬉しい言葉をもらってるのに
    あまりに疲れていたので
    心の中で、
    「当たり前じゃあ!」と毒づいたりしてました。


    やっとこさ、仕事が終わって・・・
    くたびれ果てたので、
    ちょっとだけ自分のお稽古日記をPCに開いて、
    昨日書いたお稽古日記を読みながら
    昨日の楽しさを思い出して、自分をなぐさめてました・・・・
    あああ・・・・楽しかった・・・・。
    昨日は美しいもの=着物を身につけていたし・・・



    今日は・・・・髪もぼさぼさ・・・。
    お化粧も直してないし・・・
    服は・・・・上下ユニクロで購入したものだし・・・(T▽T)
    ・・・鏡の中の私・・・・別人だわ・・・・。


    お稽古日記に貼り付けた画像・・・・


    Mくんに見せちゃえ。


    私:「ねーねーMくーん。ほらほら見て~~♪
       昨日ねーおにゅーの着物だったの~ほらほら~♪」


    「わー絢也さん、綺麗ですねえ」とかなんとかかんとか、
    Mくんに言ってほしかったのかも(笑)



    ところが私のPCに近づいてきたMくんの第一声は・・・



    Mくん:「おおー。達也さん、思い切り笑顔ですねえ~~♪」


    でした・・・(T^T)・・・・。


    ※Mくんは私が入門するよりず~~~~っと以前から
    私の師匠のことをよく知っているのです※


    私:「そーじゃなくて~~私~~私の着物~~(T^T)
       ほらほら~~綺麗でしょぉ~~
      ・・・・昨日はこんな綺麗なカッコしてたのに・・
       今日の私はどうせこんなよ~~~うえええ~~ん」


    Mくん:「いやいや♪絢也さんは何を着てても
         綺麗ですよぉ~~」→(T-T)まったく心のない発言


    私:「そんなへんななぐさめはいいのよぉ。
       ああ・・・着物・・・あああ・・・今日の私はイケてない~~!」

    机にうっぷして、暴れる私を
    軽く(非常に軽く)慰めつつ
    また写真を見て



    Mくん:「達也さん、笑ってますねえ~(^0^)」



    私の師匠のことが、どうやら大好きらしいです(笑)
    by ami-aya | 2007-01-29 23:43
    << 火を噴く喉? はっはっは。 >>