人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合亞美と藤間絢也の、日々の日記です。
by ami-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンクいろいろ
  • 師匠のHP
    敬愛する日本舞踊の師匠、藤間達也先生のHP

  • 私のHP
    私のHP。いきなりこの日記からいらした方のために♪いろいろコンテンツあり。師匠のことも満載♪















  • その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    「死ぬほどやりたくなかったふたり」

    えー。
    私のHPにお越しの方々は皆様
    よぉーくご存知だと
    思いますが、
    私には、山口県下関市に親友がおります。

    踊るソウルメイト・花柳多智雛(ひなちゃん)


    私とひなちゃんは、
    突発的に激しく携帯メールを行き来させることがあるのですが
    たいてい、そういうときのテーマは
    「安いステテコ発見!」とか
    「へんな踊りを見た!」とか
    そういう話題です(笑)


    そして・・・・先日のこと・・・。

    -------------------------------------

    暑い日。
    お稽古日。

    和室には、洗濯して糊付けされた浴衣が
    ずらずらとぶら下がっている・・。


    アイロンかけなくちゃな・・・。
    支度しなくてはいけないのに
    なんとなくソファでうだうだ・・・・。
    ・・・・・・。


    いやだ!・・・


    いやだいやだいやだ!
    ど~~してもいやだ~~~~!!(T^T)


    死ぬほどいやだ!
    どうしてもどうしても浴衣のアイロンがけしたくない!
    いやだいやだ!


    なんでこんなにアイロンしたくないのか
    わからないが
    とにかく、「死ぬほどやりたくない」!!!


    しかし外は台風一過の暑さ。
    どないしよ~~。


    9月だから!
    もう単衣でいいんだ!
    いい!もういいっ!暑くてもいい!
    単衣だ!単衣を着ていこう!!!


    嬉々として単衣を着用。
    15分程度でぱっぱと支度が終わる♪
    汗をかくに決まっているので
    肌着の替えをかばんにつめて
    出発。



    うわ。

    暑い。


    そして。風が・・・・
    強い!!


    裾が、風にはためき、必死に抑えないと
    「泥棒をおっかける同心・暁蘭之介(古・ちなみに杉良太郎)」
    のように、びろびろに広がってしまう。


    も~~いや~~(T-T)


    地下鉄の駅からひなちゃんにメール・・・。


    浴衣のアイロンがけを死ぬほどやりたくない、というだけの理由で、単衣を着てお稽古に・・・ 台風一過の東京・・・ 暑い!そして風で裾がびらびらだあ~(T0T)」


    そしたら彼女から来た返事。


    「あたしも今ちょうど!
    三味線の稽古に行くところだが
    浴衣のアイロンがけを死ぬほどしたくない(笑)という理由
    洋服を着ようとしたが・・・・・
    何を着ていいかわからない!!
    Tシャツは失礼やし・・・・
    何を着れば?!着たり脱いだり動揺しているところに
    君からメールが(笑)
    なにやってんだあたしたち」


    地下鉄の駅で笑い転げる私!
    なんで私たちって・・・、こういうところが・・・もう!(笑)


    二人に同時に振りかかった「困難」の元凶は、
    すべて
    「浴衣のアイロンがけを死ぬほどやりたくない」ということだけ!


    「君も単衣だ!!一緒に暑さを分かち合おう」
    と返事したら、



    「ふふふ・・・・単衣ね・・・・。



    絶対にいやじゃ!暑い!!!(笑)
    ひとりで汗を流し、裾をはためかせるがいいさ~~!!」


    くそ~~こいつううう~~~!!!!


    ・・・で、ひなちゃんは何を着ていったんだろう・・。
    その結果を聞いてない・・・・

    (私たちのメールはいつも唐突に終了するので・・・笑)
    by ami-aya | 2007-09-09 10:56
    << 他人の「持ち物」 おわび(T-T) >>